
--------(--)
 

チャレンジ! 佐世保バーガー

タルタルソースをのせてみました

佐世保バーガーを作ってみました。

高さがすごいでしょ!

むふふ・・・
大きいでしょ
おちょぼ口では
食べられませんよ
材料(1個分)
ハンバーガーバンズ 1個
牛ひき肉 60g
玉ねぎ 少々

卵 1つ
玉ねぎ スライス4枚
レタス・ベーコン 各1切れ
トマト 1切れ(厚めにカット)
バター 少々
塩・こしょう 少々
マヨネーズ・ケチャップ 適量
ブラックペッパー 少々

作り方
1. 牛ひき肉と玉ねぎを混ぜ合わせ、塩胡椒で下味をつけて丸い形に薄く伸ばし、
  ハンバーグの生地を作ります。

2. 目玉焼きリングを用いて、目玉焼きを作ります。
 
3. パンの内側にバターを薄く伸ばし、程良く焼き目がつくまで両面を焼き上げます。

4. ベーコンと、下準備で作ったハンバーグの生地を焼き上げます。
  焼きあがったら、ハンバーグの上にソースとブラックペッパーをかけます。

5. パンに、食材を下記順序で挟んでいきます。

  パン(下部)、マスタード、ハンバーグ、目玉焼き、ケチャップ、ベーコン、トマト、  レタス、マヨネーズ、パン(上部)。






2009-08-16(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
