
--------(--)
 

湯島 五津樹 抹茶穴子寿司

そごう 神戸店で開催されている『江戸情緒老舗くらべ』に行って来ました。

お目当ては 湯島 五津樹の 抹茶穴子寿司

抹茶の入った緑色のすし飯の上に蒸し穴子をのせ、
わさびと梅たれでいただく というもの

抹茶とお寿司と穴子のコラボレーション

一体 どんな感じなの?

イートインで早速注文!

そして・・・
P1080453.jpg
ジャーン!!

手前がわさびと梅たれ

奥が甘辛たれがのせてありました。

さて、気になるお味は?

うま~っ

ふんわり蒸された穴子とお寿司が絶妙なんです。
本わさびと梅もいい!!

されど・・・ 抹茶はどこに?
ほのかに 薫かなという感じ これくらいが邪魔にならなくていいんでしょうか?

でも でも おいしかったです。
甘辛たれもいい感じ・・・

もっと食べたかったな~



2009-10-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
