スポンサーサイト

--------(--)
 

路地物 モンキーバナナ

宮崎の実家から庭でなったモンキーバナナが届きました。

植物園以外で、茎にくっついたバナナを初めてみました。

バナナの木は以前から存在していたのですが、
これほどりっぱな実がなったのは初めて!!
P1080519.jpg
宮崎が暖かいといっても、路地でバナナが熟れるほどでは
なかったと思うのです。
温暖化の影響でしょうか?

届いた当初はもう少し青い色をいていたのですが、
みるみるうちに黄色く色づいてきたので
そろそろ 食べてみようかな・・・・
P1080521.jpg
モンキーバナナだから、一つがこんなに小さいのです。

で、味は・・・

もちもちしていて、少し酸味があります。
甘みが まだ 足りないかな・・・

もう少し 置いてみます。

こんなにたくさんあるので、料理にもチャレンジしてみましょう  �X�}�C��

バナナの料理って、確か南アメリカにあったと思うのですが、おいしいかな?

スポンサーサイト
2009-11-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
