スポンサーサイト

--------(--)
 

バナナ豚肉巻き

P1080546.jpg
モンキーバナナを使って、豚肉巻きなるものを作ってみました。
レシピはドールバナナのホームページを参考にしました。

豚肉とバナナ・・・果たして そのお味は?


バナナの豚肉巻き
モンキーバナナ 3本
豚肉ロース薄切り 3枚
塩、こしょう  適量
バター
小麦粉
白ワイン

ソース
中華スープ
にんにく醤油
片栗粉

作り方
1 豚肉に塩胡椒をして小麦粉をふるう。
  バナナに肉を巻き付ける。
2 フライパンにバターを溶かし、1を入れ転がしながら
  全体に焼き色をつける。
3 白ワインをふりかけ、ふたをして蒸し焼きにする。

4 別の鍋にソースの材料を入れ片栗でとろみをつける。
5 皿にソースを入れ3を食べやすい大きさに切って盛りつける。
  茹でたブロッコリーを付け合わせに飾る。

さて、気になるお味は・・・

う~ん、思ったよりいけます。

バナナが甘くないので、バナナというよりお芋に近い
酸味があるので、豚肉に合うような合わないような・・・
あまり食べた事のない組み合わせ

家族の反応は・・・
「これ、バナナなかったらもっとおいしいかも!!」だと

それって 意味ないでしょう・・・

しかし、
まだ、まだバナナがあるので、新たなレシピに挑戦はつづく

家族「え~ まだやるの~?!」  �A�Z
スポンサーサイト
2009-11-03(Tue)
 
鍋 レシピ ランキング
取り留めない話 - que sera, sera なるようになるさっ! 最近、ポン酢にはまってます、野菜炒めにもよろしい、和えもんにもよろしい、もちろん鍋にもよろしい。万能品やね。ご飯食べたあと、例のサイトから昨日はsmaxsmaをひっさしぶりにみたけど、おもろかったわ。そし
[レシピ 最新情報]  2009-11-03 18:17

コメントの投稿

非公開コメント

 

これって、チーズを入れたらおいしいかも…。だめかな?また、春巻きの皮に、バナナとチーズをくるんで揚げたら、おかずのような、スナックのような…。カボチャをこうして春巻きにするのが好きなので、バナナも似てるかなと。バナナのポタージュ?バナナと言わず黙って出せば分からなかったりして(=^・^=)
2009-11-03 20:58 | チェシャ(=^・^=) | URL   [ 編集 ]

 

チーズねぇ・・・いけるかも、でも固定観念というものはなかなか打ち破れないものですね。バナナはおかずになりにくかな~
2009-11-04 07:38 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
