
--------(--)
 

バナナクリーム

バナナレシピ 第3弾

バナナクリーム
雑誌エッセに掲載されていた かえる食堂のバナナレシピ
バナナクリームを参考にして、アレンジしてみました。
家族には、今までの中で一番の反応の良さ!
塩味のきいたクラッカーにのせてクルミもあしらってみました。

おいしいですよ!これ
ちょっとした前菜に使えそうです。

クラッカーの他にはサンドイッチ用の食パンに塗って
くるくる巻いてもいいかも・・・
P1080578.jpg

かえる食堂のレシピでは
マスカルポーネチーズと板ゼラチンを使うようになっていたんですが、
チーズは家にあったクリームチーズで代用、ゼラチンは使いませんでした。

バナナクリーム
材料
バナナ   50g
クリームチーズ 50g
レモン汁  少々
蜂蜜    大さじ1
砂糖    大さじ1
生クリーム 大さじ1

作り方
バナナとレモン汁をフードプロセッサーに入れなめらかになるまで撹拌
残りの材料も全て加えさらに撹拌して、なめらかになったらできあがり!
2009-11-07(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
