
--------(--)
 

一風堂

たまにものすごーくラーメンが食べたくなる事があります。
今日もそんな日・・・・
三宮元町にある 博多ラーメン一風堂に行きました。
P1080877.jpg

相方は赤丸かさね味

P1080876.jpg

私は白丸元味
赤丸より少しあっさりして麺が極細、ソーメンくらいの細さ
P1080875.jpg

どちらも期待に違わぬおいしさ!!
ごちそうさま


ラーメンもおいしかったのだけれど、
トッピング用においてあるもやしのナムル風?がおいしくて
作ってみることに・・・
一風堂風もやしナムル
P1080898.jpg

材料
もやし   1袋
塩胡椒   適量
ごま油   大さじ1
中華だし  少々
豆板醤   小さじ1
にんにくすりおろし 1/2かけ分
ごま    適量
醤油    大さじ1

作り方
もやしをしゃきしゃき感が残る程度にゆでて、調味料すべてあわせたもので合える。

調味料をそのまま合えてもおいしいのですが、
ごま油を熱し、にんにくのすりおろし、
豆板醤を入れ香りをたてるとさらにおいしくなります。
その場合はもやしは茹でて、水を切っておき、
フライパンにごま油を入れ、
にんにくのすりおろしと豆板醤を入れ火にかけ
香りが出るまで熱します。
(にんにくが焦げやすいので火をつける前からいれます)
ここに中華だし、醤油を入れ中華だしが溶けたら火を止め
さまして、もやしと合えます。
ピリ辛味がご飯に合いますよ

2009-11-28(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
