スポンサーサイト

--------(--)
 

毛糸の帽子

先日の膝掛けに続いて毛糸の帽子を編みました。
P1090346.jpg


母が犬の散歩用に欲しいと言っていたので、
ついでに作って送ろうと思い編みました。

色が少々派手かな~

でも 年をとったら、少しくらい華やかな方がいいかも・・・

輪っかになった棒針で編んだので、楽に編めました。
編み上がったものをはぐのが苦手なので、
輪っかに編むのは私向きだな~

これで、第二作目?!
今年は、編みの物が マイブーム?

何か物を作るって事は 心が満たされます。

どんな小さなものでも、

仕上げられた時の満足感や

贈る誰かの顔を思い浮かべながら作る幸せな気持ち

何かを作ることで、心が癒されていきます。

手作りって いいですよね   2ch


スポンサーサイト
2010-01-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

は、早っ!今年まだ、二週間しか過ぎてませんよ。それで、ショールと、帽子3個!やっぱり神の手、黄金の指と呼びたい。お揃いでわんちゃんの腹巻とケープ(ポンチョ?マント?)を編んだら可愛いだろなー。腕を出すところを作らなくていいから、きっと早いですよ。お散歩姿見てみたいなー。
2010-01-14 17:16 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

 

神の手っていうのは大げさでしょう・・・実はやり始めたら止まらなくなってしまうのです。やりすぎました、肩ががちがちになってしまって、もっと優雅にやることにします。
わんちゃんの腹巻きかわいいでしょうね~でも実家のわんこは洋服嫌い・・・そんなもの着せたら怒り狂いそうです
2010-01-15 10:31 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
