
--------(--)
 

甲陽園 ツマガリ 想い出小石

甲陽園にあるケーキ屋さん ツマガリのマカロン
想い出小石

P1090449.jpg

マカロンって おいしいのを食べた事がなかったせいか、
ただ甘いだけというイメージで、実はあまり好きではなかったのですが、


これは、『マカロン?』って感じで 
驚くほど おいしい!

口の中でふわっと溶けていくマカロン生地
甘すぎず  香ばしいアーモンドの香り

特に間に挟んだガナッシュチョコのおいしさは
表現できません。   あぁ しあわせ  
                     �n�[�g 


お正月太りを解消せねばならないんですけど・・・・

明日からにしましょう。

そんな事を言ってると永遠に出来ないぞ! (だんなのつぶやき・・・)
2010-01-18(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ツマガリっておいしいですよね。皆さんこのお店の名前、いったい何語?と思いませんか?津曲さんという人のお店だって知ってました?ちなみにリッチフィールドは福原さん。ジュンク堂は工藤淳さん。テレビで見たのですがペンギンという店があって、経営者は辺銀さん。ペンギンと発音するのだそうです。可愛い苗字だな~。
2010-01-19 13:18 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

 

ペンギンさんのご先祖はどんな意図でこの苗字に決めたのでしょうね~。世の中には珍しい名前がありますけれど、その名前が産まれた背景も興味深いですね
2010-01-20 15:48 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
