
--------(--)
 

かき餅

お正月の鏡餅を細かく砕いて、サラダ油で揚げて かき餅をつくりました。

P1090368.jpg


揚げたてはおいしいんですよ~
止まらなくなちゃうくらい


でも、カロリーを考えると恐ろしい

P1090381.jpg


これを食べ終わったら、絶対ダイエットだ~

未来永劫無理だな(だんなのつぶやき)

昨夜  NHKためしてガッテンで、ダイエットを特集していました。
記録ダイエット!
男性は分析が得意というか好きなので、成功するけれど。
女性は難しいのだそうな・・・
おまけに女性ホルモンのせいで甘いものが食べたくなるとか・・・

そんな女性でも、成功させる秘訣とやらを放映していました。

ひとつチャレンジしてみることにします。
どうなるかな~・・・
2010-01-21(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

2週続けてみたよ2、3日は、やる気まんまんなんだけど甘いものの誘惑には勝てないー
2010-01-21 19:27 | まこりん | URL   [ 編集 ]

 

今週のためしてガッテンを見ましたか?
何か食べたくなったら、体の中のアドレナリンを上げるといいそうな・・・その方法は、その場で20回ダッシュか、10秒間踏み台昇降、これをやると血糖値が一時的に上がって空腹感を押さえられるというもの。40日間で3.5kg痩せた成功例が出てました。
がんばってみよう!!成功したらまたお伝えしますね。
取りあえず、体重を毎日2回計量して、レコーディングするのと
ウォーキング30分以上はやってみます。
でも、おいしいものの誘惑にかてるかな~
2010-01-22 10:16 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
