スポンサーサイト

--------(--)
 

花信風

花信風(かしんふう)は花の知らせ。
小寒から穀雨までの間それぞれの季節に風が吹き、花を咲かせてくれると言われます。
花信風の知らせを感じる心を忘れないでいたいと思います。

雲は天からの手紙
刻々と変化する雲を眺めていると
気持ちがおおらかになってゆきます。

特別な事はなくても
日々、心に止まったことを綴っていけたら
うれしい。

P1020600.jpg
スポンサーサイト
2009-03-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

梅さん・桃さん・桜さん 凛と咲き澪と散る。儚くも力強く優しく芳しい。すごいよね。
杉花粉さえなければ春がいいんだけど、杉さんを恨むのは筋違いだよね。ただじっとそこに立ってるだけだもんね。こないだ春ぼらーな(カルボナーラ風)をつくってみました。おいしかったよ。オリーブオイルににんにくと鷹の爪を入れて火にかける。春キャベツ、ベーコンを炒め、塩コショウで味付けする。火を止めスパと茹で汁を加えて、にんにくと鷹の爪を取り出す。溶き卵を加えて混ぜあわせる。卵は一人一個だよ。スクランブルにならないようにね。スパを入れたらジュージューはダメ。アバウトだけど感じわかるよね。好評だったよ。
2009-03-12 20:20 | ペル | URL   [ 編集 ]

No title 

ベルさんこんにちは。おいしそうですね。春キャベツって味が濃いですもんね。それに比べたら味はちょっと弱いかもしれないけど、菜の花も春っぽいですよ。菜の花、さっとゆでたものを使い、作り方は同じ。卵が菜の花の色を連想させます。春ですね。
2009-03-13 16:13 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

No title 

春ボナーラってとこがミソですね。
ベルさんはお料理がお好きなんですね。
コメント読むだけで、よだれが出てきました。
2009-03-13 17:39 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
