
--------(--)
 

鶏手羽肉のマーマレード煮

たくさん作ったマーマレードを消費するために
手羽先を煮てみました。


P1090563.jpg

マーマレードのおかげでおいしそうな照りと 爽やかな香りがつきました。

こんなにおいしいものを作っていたら、痩せられるはずないな~

作ったら、やっぱり食べたいもん・・・・


作り方は・・・・
手羽先のマーマレード煮

材料
鶏手羽先   10本
マーマレード  100cc
醤油       50cc
酒        50cc
サラダ油    小さじ2

にんにく(みじんぎり)1個分

作り方

1 手羽先をサラダ油をしいたフライパンで、皮がこんがりなるまで、
  中火で焼く。

2 余分な油を拭き取って、マーマレード、にんにく、醤油、酒を入れ
  弱火で15分くらい煮る。時々フライパンを揺すって肉にソースをからめる。

3 手羽先に調味料がからみつくまで、焦げないように煮詰める。

 
2010-01-29(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
