スポンサーサイト

--------(--)
 

如月の雲

二月になりました。

昨日は立春

暦の上では 春です。

でも、でも 寒くないですか~?

風が冷たく 池の氷も一日中 溶けませんでした。

澄み渡った空の片隅に
鳥の羽のような 雲を見つけました。
P1090546.jpg

ふんわり あくまでも 軽やかに
空に漂っていました。

寒さに縮こまった心が 少し 軽くなった気がして
ウォーキング開始!

めげずにがんばります。

レコーディングを始めて
大した変化はないのですが、
歩いた日と歩かない日では
微妙に体重に変化があります。

600gくらい・・・
翌日になると 戻っているのですが、

たぶん 毎日 がんばって歩き続けるなら
きっと 効果が目に見えて 出てくるのかも・・・

でも、歩くのは ダイエット以外にも
気持ちをリフレッシュしてくれる効果はありますね。

毎回ではありませんが、
楽しい出会いもありますし!

何かしら 面白い事も・・・

先日、いつもの公園を歩いていたら
前をおじいさんとお孫さん(3才くらい)が歩いていました。

そこに猫が茂みから飛び出してきました。
以下 二人の会話です。

孫  『わっ! ねこだ』
祖父 『そうだね~ どうしたのかな? 野良猫かな?』

孫  『ねこは おうちで飼ちゃだめなんだよ』
祖父 『どうして?』

孫  『おうちで飼うと お外に自由にいけなくなるでしょ
    だから かわいそうなんだよ』
祖父 『ふーん、そうなんだ・・・』

孫  『でも 犬はいいんだよ』
祖父 『なぜなのかな?』

孫  『犬は 飼ってって顔して お店に座っているでしょ! だから』
祖父 『ふ~ん ・・・・』

小さな子供の言葉というものは 何かしらかの真実をふくんでいますね・・・


スポンサーサイト
2010-02-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
