スポンサーサイト

--------(--)
 

猫の日

今日2月22日は猫の日 ニャーニャーニャーだから?

だからという訳ではありませんが、同じ猫族のライオンの話

先日 広告で『ライオンのクリスチャン』という本を知りました。
HTbookCoverImage.jpeg



二人の青年に飼われたライオンが成長して、野生に返され一年後に再会する物語

ライオンの子はデパートで売られていました!
ロンドンにあるハロッズ!
(いまでは禁止されたのでそんな事はおこりませんが・・・)
二人の青年はラクダを買いにいった友人につきあってデパートへ
(ラクダ買ってどうする?)
そして、売られているライオンの子供を見つけて
彼を救うべく大金をはたくのでした。・・・
クリスチャンとなずけられたこのライオンは、
周囲の人々にも助けられて大きく成長していき、
青年たちはクリスチャンをアフリカの荒野に返します。
そして、一年後 アフリカで再会を果たすのです。

これは実話で、you tube にアップされ去年反響を呼んだのだそうです。
you tube 見ました! 再会シーンには 感動します。

見てみたい方は こちら クリスチャンという名のライオン

愛情をもって接することは、奇跡さえもおこすことができるんですね。

この本が読んでみたくなりました。


スポンサーサイト
2010-02-22(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今年は22年、猫の年の、特別な猫の日です。
クリスチャン、幸せになったんですね。よかった…。
どうか全ての猫(と犬)に幸せが訪れますように。
2010-02-22 18:11 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

 

22年2月22日 2がいっぱい!
にゃ~んともすごい!!
2010-02-22 18:23 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
