
--------(--)
 

コーヒーかん ベトナム風

今週は寒天週間になってしまいました。

本日は コーヒーかん ベトナム風

何がベトナム風かと言うと、

コーヒーかんにコンデンスミルクをかけてあるから・・・

コーヒーもちゃんとドリップで入れて、ブランデーを少し垂らしてみました。



P1090775.jpg

おっ! なかなか うまいやん (息子・・・)


作り方は・・・・
コーヒーかん

材料
コーヒー(ドリップでいれたもの)  500cc
粉寒天               4g

グラニュー糖            50g

ブランデー             小さじ1くらい

コンデンスミルク          お好みで

作り方

1  コーヒーと粉寒天を鍋に入れ、火をつけ沸騰させ2~3分煮る。

2  グラニュー糖とブランデーを入れ、砂糖が溶けるまで煮る。

3  水で濡らしたバットに流し入れ、冷やし固める。

4  適当な大きさにカットして、盛りつけ コンデンスミルクをかける。
2010-02-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
