
--------(--)
 

小豆かん

小豆の缶詰を使って 小豆かんを作りました。
水ようかんに小豆が入った感じ
食べごたえもあり、おいしいですよ

P1090863.jpg


小豆かん

材料

小豆かん  (400g)1缶
粉寒天    4g
水      500cc

P1090842.jpg

作り方
1 鍋に水と寒天を入れ沸騰させ、2~3分煮る

2 小豆を入れさらに1分煮る

3 型を水で濡らし、2を流し入れ冷やし固める。

4 型から出し切る。


息子も連れ合いもこれに練乳をかけて 食べてました。
彼らは練乳好き!

ストレートで飲むのもきっといとわないはず・・・

マヨネーズ好きがマヨラーなら、

練乳好きは なんというのかな・・・
  
2010-03-24(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
