
--------(--)
 

高松 イタリアン 川西亭

高松にて・・・・

うどんもいいけど、何か ちゃんとしたものが食べたい! という事で

教えてももらった レストラン

レストランの前まで来て レストランがわからない?
P1110096.jpg  
 どこ?



もしかして、ここ? 
        
ここみたい・・・
P1110097.jpg P1110093.jpg




レトロな自転車に 営業中の文字   確かにここで間違いない
P1110095.jpg  P1110094.jpg


どんなお店 中はどうなっているの? お料理は?





ちょっと外からは 想像がつかないシックで レトロな 

どこか懐かしいけど おしゃれな空間・・・・

P1110064.jpg
外と中のギャップが 印象的


そして ランチ \1500のミニコース

お箸で食べられるイタリアンです。

前菜
イチゴとサーモンのゴマソース      温泉卵のトマトソース
P1110072.jpg
イチゴの酸味とサーモンって合うんですね。
まったりとした温泉卵の黄身とトマトソースも
思いもかけないおいしさでした。

スープ
お米の形のパスタと8種類の野菜のスープ
P1110081.jpg

優しい味のトマトベースのスープ
お米の形のパスタ 初めて食べました。
野菜の甘みがじんわりおなかに広がっていきます

メイン

魚と肉から選べまず。
本日は 赤エイのムニエル

赤エイっておいしい魚だったんですね
お魚やさんに並んでいても 匂いが気になって
敬遠してました。
ひれ(軟骨の部分)も歯ごたえがありますが
カリッと揚げてあるので、香ばしくて 全部たべてしまいました。
下に敷いてあるマッシュポテトとトマトソースの味がとてもいい
そして、上からかけた焦がしバター いい仕事してます。

P1110085.jpg

チキン南蛮
連れ合いのを一口味見
チキンが柔らかくてジューシー、甘酢の味もマヨネーズソースも上品
そして 何より下にしいてある玉ねぎ 生のスライスした物と炒めたもの
使い方が心にくいです。
P1110086.jpg

紫蘇をあしらったごはんがつきます。
P1110084.jpg

デザート

リンゴのケーキ カシスのシャーッベット盛り合わせ コーヒー付き

ミントの葉っぱって粉砂糖をかけると おいしいんですね
苦みのきいたコーヒーもすっきりとした後味

P1110088.jpg  P1110092.jpg

量は多くないんですけど、これだけおいしければ 大満足!


野菜の使い方が とてもお上手ですね   ごちそうさま  
2010-04-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
