
--------(--)
 

さくら

満開の桜の下を一匹のわんこが・・・・
P1110202.jpg

彼女の名前は さくら

まだ8ヶ月の女の子
P1110208.jpg

この季節にぴったりな名前だね
P1110212.jpg
後ろ姿も キリリと かわいい


でも、飼い主さんに言わせると 少々 大きすぎなのだそうです。
8ヶ月で10kg・・・

柴犬はもっと小さくないとダメなんだそうな・・・




この子は ロッキー君 15才 おじいちゃんです。

ロッキー君は12kg  この子も 太り過ぎ!なんだそうです。

そうなんだ!! 厳しいね・・・

P1110214.jpg

飼い主さん曰く、うんと幼い時から エサを注意してあげないと

みんな必要以上に大きく育ってしまうらしい・・・

でも、欲しがったら ついあげちゃいますよね~

そうやって 食べさせすぎると、大きくなった体は 
もう小さくなれない・・・ 当たり前だね

ロッキーじぃちゃんは アレルギーがあるので、
アレルギー用のお食事を取っているらしい・・・

人間もそうだけど、特別な食べ物は お金がかかります。

でもかわいがってもらってるんですね 



私が子どもの頃に飼っていたわんこのお食事は 残りものがほとんど

ごはんに お味噌汁をかけたものとか・・・

にゃんこは 鰹節削りでけずった鰹節をごはんに混ぜてあげてました。

(いつの時代やねん・・・)

今は ドックフードにしてもキャットフードにしても

年齢まで分けて売られていますね。

そうして気をつけないと カロリーの取りすぎになってしまうんですね。


あれっ? さくらちゃん 何してるの?
P1110222.jpg



あっ・・・ 何か下に落ちてたんだね・・・

もぐもぐ、お口が動いてます・・・

拾い食いは はしたないよ さくらちゃん
P1110221.jpg

とっても食事に気をつけてる飼い主さんの苦労が水のあわになっちゃうよ



2010-04-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
