スポンサーサイト

--------(--)
 

もんぺ

昨日ふと新聞を見ていたら 片隅に

もんぺをはいて、清掃をする女子中学生という記事を

見つけました。

懐かしい~   今でも これをはいて お掃除してるんですね

私が中学生の頃 なんの疑問も持たずに これを着用していましたが

これって 宮崎だけなんですね  知らなかった・・・・

何年か前の 秘密のケンミンショウにも 登場したとのこと・・・

あれに紹介されてることって その県民にとっては 当たり前のことだけど

他の地方の人にとっては ほんとに考えもつかない事なんですね~


この写真は ケンミンショウのもの

こうして、見ると なかなか素朴でかわいいではありませんか!

ほのぼの系・・・

もんぺというより 大きめのサロッペトぽいし・・・・

でも、セーラー服の下がもんぺっていうところが、なんだか

すごいレトロ・・・

もんぺとは 言ってなかったな~ 確か作業着と言ってました。

スカートの上から はくんですけど、結構機能的なんですよ・・・

どんなに動いても 下着が見える心配もないし、制服もよごれないし、

これで、せっせっとお掃除するんです。

ちなみに男子にはないですよ


b5b64c41e1668d3aaf5295dbb8609b52.jpg


2f5b2fcf116046d0fd91e14d8da18ee2.jpg
スポンサーサイト
2010-04-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
