
--------(--)
 

三宮 トルコ料理 カフェ イスタンブール 

三宮にあるトルコ料理店 カフェ イスタンブール

P1110796.jpg

狭い階段を二階にあがると

そこは異文化の香り。
P1110780.jpg

これは水タバコ 体験もできるそうです。
P1110773.jpg


ほの暗い店内 イスラムの音楽が流れ
P1110771.jpg

どこか 遠くの国に来たような気分にさせられます。
P1110791.jpg


初めてのトルコ料理 どんなお味かな?


¥1680のランチメニューを頼みました。

P1110765.jpg
赤レンズ豆のスープ
ミントの香りが新鮮!
酸っぱいのはレモンかな?
最初はミントの香りが少し気になったのですが、
飲んでいるうちに慣れました。
お豆のいい味

P1110766.jpg
前菜 左上からひよこ豆のペースト、ナスとヨーグルトのペースト、
   野菜のピリ辛ピューレ、ミントとガーリック風味のヨーグルト

ナンに挟んでいただきます。
どれも はじめての味・・・
でも どれも おいしい

P1110769.jpg
野菜のサラダ ドネルケバブ、トルコ風ピラフ
ケバブは炭火焼きにこだわっているのだとか
香ばしくて、付け合わせのサラダとともにおいしくいただきました。
ピラフはニンニクライスかな? ケバブによく合います。


二種類のチャイ (どちらかを選ぶ)
P1110782.jpg
チャイ
濃いめの紅茶
P1110781.jpg
アップルチャイ
アップルジュースを熱くした感じ

ランチセットはこれで終わりですが、

せっかくなので、¥300追加して デザートも頼みました。



それぞれが +¥300

P1110786.jpg


P1110787.jpg
トルコアイス 少し前に流行りましたね。
よく混ぜるとびよ~んとのびます。
味はかなりあさっり!


異文化を体験したという感じ。
初めて食べる味が多かったのですが、

また来て 他のメニューにも チャレンジしてみたい!

おいしくって 面白いお店でした。

土曜日の夜は ベリーダンスの公演もあるそうです。


2010-04-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
