スポンサーサイト

--------(--)
 

岩合光昭 写真展

阪神デパートで開催されている 岩合光昭 ネコ写真展に行ってきました。
連休中なので、混雑を恐れて 10時の開店と同時に入りました。
入場しているお客さんはまだ少なくて
おかげで、ゆっくり にゃんこの写真を見ることができました。

写真のほとんどは 雑誌ねこ日和りのもの・・・

やはり、プロの写真は違います。

猫の微妙な表情や動き、ワンカットワンカットが生き生きとしてします。

どのにゃんこもかわいい 

岩合さんの猫に対する愛情を感じました。

好きでなければ、こんな写真は取れませんね・・・。

iwagoosaka-thumb-423xauto-3253.jpg

このネコ写真展とともに 

たくさんの作家による 様々なネコグッズも販売されていて

ネコ好きには たまらないかも・・・


さて、せっかく 梅田まで 出て来たので、ランチは


プリーゼプリーゼ 33Fにある 
フレンチレストラン ル コントワール ド ブノワ で

とることに・・・・ わ~い!

どんなレストランかな~ 楽しみ・・・

レストランの様子は 次回に   
スポンサーサイト
2010-05-03(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

写真展、阪神デパートでやってるんですね。
私も行ってみます。
阪神デパートもブリーゼも結構良く行くんですよ。

遠い存在のように思ってたhanakajiさん、なんだかとても身近に感じます。
2010-05-03 21:56 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

神戸と大阪 
三宮から梅田ま電車ではあっと言う間ですね。
梅田までだったら、時々行くんですよ。
ただ一人では ちょっと・・・
道がわからず 必ず 迷子になってしまうので。
梅田の地下街なんて はっきり言って
迷路!
おまけに 人が 信じられないくらい多いし、
縦横無人に歩いてる。
ぶつからずに歩けている人々は
驚異です。
でも、大阪の人って
素で面白いですね。
おばちゃん同士の会話なんて
並のお笑い芸人より おかしい・・・
大阪の人は 常にボケと突っ込みで
お話しているのでしょうか?
2010-05-04 06:55 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

大阪のおばちゃんパワーは、すごいです。

大勢でいるとあちこちでボケと突っ込みが飛び交い、楽しいです。
でも、大阪に住んでいても、私のように地方から嫁いできた人も多く、生粋の大阪人とは、パワーが劣ります。

意識して、ボケと突っ込みを入れているというより、これはもう、
無意識で展開していると言うほかないですね。

大阪で、この空気に触れていると、知らない間に感化されるようで、滞在年数に比例して、この技術が身に着きます。

東京から帰ってきた息子と話していた時、「それで、オチはなんやねん」って言われ、「オチなんかない」と言うと、大阪人は、オチを要求されると言っていました。

東京では、大阪人は日ごろの会話が漫才だと思われているのでしょうか。
地方出身の私から見ても、それを、否定できないとこもあり、特におばちゃんは、特別です。

大阪のおばちゃん

それだけで、文化ですね。 
2010-05-05 11:18 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

大阪のおばちゃん 

大阪のおばちゃんは 確かにパワフル
ちょっと前のCMで、振り込め詐欺予防の広告だったと思いますが、
おばちゃんパワーが炸裂していたものがありましたね。

大阪弁の女性が「詐欺やでえ」と絶叫して注意を呼びかける姿が話題になったCM。
府が「大阪のイメージダウンになるという声がある」と県にクレームをつけたのに対し、
出演タレントが「なんでイメージダウンになるの」
「逆に表彰状もらえると思てたのに」と反撃。

〈おばちゃんパワー〉に気おされた府幹部は「すばらしいCMだった」と白旗を揚げた。
という話を聞きました。

恐るべし 大阪のおばちゃん!
2010-05-06 08:40 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
