
--------(--)
 

新玉ねぎのピカタ

P1030084.jpg
あたまに 新 とつくと なんでも フレッシュで 甘い感じがします。
新たまねぎはその代表選手かも。
玉ねぎ特有の辛味もなく、ひたすらジューシーで 甘い
そんな新玉ねぎのおいしさを味わえる一品です。

これも はなまる の レシピです。
材料
新玉ねぎ 大1個
卵   1個
牛乳  大さじ3
小麦粉  適量
塩こしょう 適量
トンカツソース  適量

作り方
1 玉ねぎの皮をむいて、厚さ2cmくらいの輪切りにし、
  塩こしょう少々をふりと小麦粉をまぶす。
2 卵を溶いて牛乳と合わせたものに、玉ねぎをくぐらせ、
  フライパンに油をしいて、裏表こんがりじっくり焼く。
3 皿に盛ってトンカツソースをかける。
  はなまるでは ソースにも一工夫、ソースと煮詰めたバルサミコを合わせていました。
  トンカツソースでも十分おいしいけど、試してみても いいかも

       
2009-03-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

これにかけるソース…。お料理上手な人が聞いたら「ケッ」と思うようなことなのですが。お好み焼きのソースも合います。お好みソースかけて、マヨネーズかけて、はなかつおとか白ごまかけて。このお好みソースは、厚揚げを焼いたの、豚薄切りのピカタにも合います(味わいの淡白な素材むき)もちろんこんなのはB級だし、何にかけても同じ味になってしまい、素材の味じゃなくなる。だから、同じ味に飽きたとき、たいした材料がないけど買い物に行きたくないときとか、苦し紛れのとき、一品助かります。あー笑われちゃいそうだなー。
2009-03-31 10:07 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

No title 

B級グルメは みんなの好きな味!!
お好みソース+マヨネーズは 最高のコンビネーションですよね。v-238
2009-04-02 08:49 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
