
--------(--)
 

焼きドーナッツ

今、結構 巷で話題の焼きドーナッツ

まだ、お店のものを食べた事がないのですが、

焼きドーナッツの型を買ってしまいました。

P1120285.jpg


さっそく、作ってみることに・・・
まずは、簡単にできる ホットケーキミックスを使って・・・
P1120275.jpg

粉糖をふりかけると、うふふ・・
それっぽい・・・
P1120276.jpg

材料
ホットケーキミックス  200g
卵(L)         1個
牛乳          100cc
溶かしバター       20g

作り方
1 卵をといて、砂糖、牛乳をいれ混ぜ、
  ホットケーキミックスを入れさらに混ぜる。

2 1に溶かしバターを加えまぜ、
  油脂を塗った型に流し入れる。
  型の6分めくらい(入れすぎると穴があきません)

3 170度のオーブンで12~3分焼く。

あさっりとした味、何か物足りない・・・

これそのものでは ちょっと 味が不満足・・・
ドーナッツのまわりに シナモンシュガーと
ホワイトチョコをコーティングしてみました。

う~ん いいかも!!

ホワイトチョコは板チョコをレンジで溶かして使いましたが
よくこの生地と合っています。
コーティングすることで、かなり味がレベルアップ!

・・・え~と、もちろんカロリーもアップです・・・・

カフェ風に ヨーグルト寒天と果物と一緒に盛りつけてみました。
P1120283.jpg
 
いかが?



2010-05-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

これ、牛乳を少し減らして、その分絹ごし豆腐かプレーンヨーグル(トどちらも水切りなし)を入れるといいですよ。よろしければお試しください。なんといってもヘルシー(^^)
2010-05-14 17:47 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

 

美味しそう。
焼きドーナッツがあらわれてから、揚げたドーナッツは、食べなくなりました。やっぱりヘルシーなのが一番ですね。
2010-05-14 18:57 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんへ 

絹ごし豆腐、今度試してみましょう。
という事は、豆乳でもいいかも・・・
ヘルシーにするなら、やはり トッピングも
考えねばなりませんね
2010-05-14 20:42 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

焼きドーナッツって、
お店のものを食べた事がないんですけど
どこのがおすすめですか?
そういえば、焼きではないですけど、
心斎橋にクリスピードーナッツがオープンしましたね
すごい人気とか・・・
2010-05-14 20:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

私が食べたのは、頂き物のドーナッツで、固有名詞に弱いため、何処の物だったのか、覚えていません。ごめんなさい。

初めて食べた焼きドーナッツは、珍しさもあって、とても美味しかった記憶だけ残っています。

こんなにブームになるんだったら、名前をメモって、もっと味わって食べればよかったと後悔しています。

心斎橋のも、食べたことないんです。
こういう情報、弱いんですよね~
2010-05-16 21:41 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

心斎橋のクリスピークリームドーナッツは、
開店当日なんと5時間待ちの長蛇の列ができたそうです。
ひょえ~ ・・・・

東京の人は、行列が好きだと聞いていましたが、
大阪の人も 最近は行列を作るんですね。

私は、もう少し落ち着いて、列ができなくなってから
買いに行ってみようと思ってます。
2010-05-16 21:54 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
