
--------(--)
 

春キャベツのペペロンチーノ


今日は朝から 本降りの雨 

お昼は 何をたべようかな~

お休みの日のお昼は・・・・

我が家では だいたい 麺類・・・

本日は 息子のリクエストで 春キャベツのペペロンチーノに 決定!

先日、どこかのお店で 隣の席の人が食べていておいしそうだったらしい・・・


P1120565.jpg

これは以前撮った写真

今、ひとつ おいしそうではありませんが、

味は保証付き!

柔らかい春キャベツがおいしさの決めて。

最近お野菜が高くて、キャベツも・・・

でも、たっぷり使ってね 

作り方は・・・・




春キャベツのペペロンチーノ

●材料(2人分)

・スパゲティ   200~300g
・キャベツ    3~5枚
・アンチョビー  3~4枚
・ニンニク    1かけ
・唐辛子     1本
・オリーブオイル 大さじ2杯
・塩・こしょう‥適宜


作り方

1 キャベツは3、4センチくらにざく切りし、にんにくはみじん切り、唐辛子は種を取って小口切りにします。

2 たっぷりのお湯に塩を加えて、スパゲティをゆでます。

3 フライパンにオリーブオイルとニンニク、唐辛子を入れ弱中火にかけます。
  香りが出てきたらアンチョビーとキャベツを入れて軽く炒めて、
  塩・こしょうで味を調えます。(アンチョビーの塩気が効いているので軽めに)

4 ゆでたてのスパゲティを加えてさっと混ぜ合わせます。

2010-05-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

偶然にもうちも今日のお昼、スパゲティでした。
今日は日曜日ですが。
たらこスパの予定が、肝心のたらこを買い忘れ、
何か代わりの物はないか、捜しまくり
瓶詰のアンチョビに。
私も急きょ、ぺペロンチーノ風に。
キャベツの代わりに大量な青シソ。
美味しかったです。
たぶん。
2010-05-23 13:03 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

アンチョビがおいしいですよね。
にんにくの香りとぴりっと効いた唐辛子
スパゲティーの中でも ペペロンチーノは特に好きです。
青しそのペペロンチーノもきっとおいしかったことでしょう
2010-05-23 21:00 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
