スポンサーサイト

--------(--)
 

とんかつ まい泉 MAISEN  メンチかつサンド

旦那の東京土産は 
とんかつ まい泉 MAISENのヒレかつサンド

最近では、大阪でも売っているらしいのですが、
随分以前から出張で、東京に行くとお土産はこれ!

東京土産というと、何でしょうね?

東京ばなな? 浅草雷おこし?

今ひとつ ピンとくるものがありません・・・・

マイセンのヒレかつサンドを初めて食べた時
あまりの柔らかさにびっくり 

マイセンのホームページを覗くと
そのこだわりが めんめんと書いてあります。

カツもパンもソースも 三つが合わさり
三位一体となってこその おいしさ

まさに そんな感じですね。

三つの素材が 一緒になっているのです。
食べやすくするために 一切れの大きさにもこだわりがあります。

ソースもすべての素材をいかした味

我が家にとっては、かつサンド ここのが一番


さて、いつもは ヒレかつサンドなんですが、

今回は 新製品のメンチかつサンドも買ってきていました。


メンチかつサンド
P1120612.jpg


どんなお味かな?
おいしそう!

P1120614.jpg

ぱくっ  

ん~ 柔らか~い、 でも・・・・・?

ヒレかつと あまり 違いがわからない・・・・


P1120618.jpg

右がヒレかつ、左がメンチ

ヒレかつが とても柔らかいので、メンチの食感との違いに差がない!

味もソースが同じだから、当然似てる・・・・


せっかく、メンチという商品なのだから
もう少し 違いがある方が 食べる方としては うれしいかな・・・

惜しい・・・・


やっぱり、今度は ヒレかつにしてもらいます。


そうそう、えびかつサンドもあります。

P1120615.jpg

これはこれで、とても デリシャス
P1120617.jpg
スポンサーサイト
2010-05-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ヒレカツサンド、大阪にも確かありますよ。デパ地下だったかな。
しっとりして、かなり柔らかいと私も思いました。
お年寄りでも全然オッケイですよね。
2010-05-27 18:08 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

箸で切れるがうたい文句だけあって
ほんとに柔らかい

多分 お肉を上手に叩いて作ってあるのでしょうね
ヒレだから、しつこくないし

お年寄りにも 子どもにも オッケーですね
2010-05-28 07:41 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
