スポンサーサイト

--------(--)
 

かいけつ はりまおう

先々週から 肩が痛くて
湿布を貼っても あまり効果なし・・・

これは、うわさに聞く 五十肩?
ついに来たか~

そこで、先日 梅田に行ったついでに
鍼とあんまの店に行きました。
(旦那ご推奨のお店)

その名も

鍼摩王(はりまおう)!


鍼って初めて!
あんまだって、ずっと前に テモミンみたいなお店で
若い女の子に一回だけ揉んでもらったことがあるだけ・・・

ドキドキ・・・・

鍼灸師さんは 倉石功似のナイスミドル

えっ、倉石功は誰かって?

ザ ガードマンに最年少の杉井隊員役で出ていた俳優さんです
(昔過ぎてわからん?)
とにかく、ちょっと昔風の男前!

症状を話すと
五十肩ではないらしい、

五十肩はもっと 肩があがらないとか
他の症状がでてくるとのこと、

鍼灸師さんいわく
「ある程度の年齢になると肩が痛いと
 なんでも五十肩だと思われる方
 多いですね」

 マッサージで大丈夫ですよ


三十分マッサージしていただきました。


気持ち良いです・・・まろまろ~
体が溶けちゃいそう・・・

あまりの気持ちよさに 寝てしまいました・・・

ゲッゲッ・・・ いびきかいてたかも・・・・
よだれも・・・

あ~ん あとの祭り・・・

でも、肩がおかげで軽くなりました。

とても腕の良い鍼灸師さん 

まさに 解決 鍼摩王



快傑 ハリマオ といえば 昔のテレビドラマ

見たことはありませんが、

ウィキペディアによれば、
抑圧される東南アジア(第4部を除く)の人々を解放すべく、正義の使者ハリマオが活躍する。
森下仁丹の一社提供番組で、夕食を終えた一家が仁丹を飲んで
快傑ハリマオを楽しむというカウキャッチャーCMが放送されていた。


仁丹を飲みながら?
仁丹って 飲み物だったのでしょうか????


youtubeにテーマソングがアップされてました。

ドラマは見た事ないけど、
このテーマソングは聞いたことあります。
リバイバルで聞いたのかな・・・


聞いてみたい人は more を押してね 

スポンサーサイト
2010-06-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

とってもいいタイミングで教えていただきました。
私も早速、行ってみます。

捜してたんです。

どこかいいとこないかって。

ハリは怖いけど、モミモミはしてもらいたい。
2010-06-03 11:26 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

お返事遅くなりました。
もう、マッサージしてもらいましたか?

マッサージしていただく時に、痛い所は痛いと
気持ち良い所は 気持ち良いと伝えた方が
やる方もやりやすいそうです。

私は 慣れてないので、
痛くても、よっぽどではない限り
我慢してしまったのですが、
微妙な押さえ加減は やはり本人でないと
わからないので、はっきり言って欲しいと
言われました。
2010-06-05 10:43 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
