
--------(--)
 

花桃

SH010059.jpg
白、桃色、紅色と一本の木に色の違う花が咲いています。
花桃です。
同じ木にこんなにいろいろな花が咲くなんて
始めて 見た時 不思議な感じがしました。

長野には花桃の里があるそうです。
満開の花桃にかこまれた里、まさに 桃源郷
機会があったら たずねて みたい所です。

花言葉は チャーミング、気だての良い、あなたのとりこ・・・

春の苑 くれない匂ふ 桃の花 下照る道に 出で立つ おとめ

2009-04-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
