
--------(--)
 

梅雨入り

今日は朝から雨がシトシト 

関西も梅雨入りです。

紫陽花も生き生き、雨の季節を待ちわびていた感じ

P1120954.jpg



紫陽花の季節の到来ですね
P1120958.jpg

紫陽花の花を見ると

朔太郎の詩を思い出します。






こころ            
                 萩原朔太郎


 こころをばなににたとへん
 こころはあぢさゐの花
 ももいろに咲く日はあれど
 うすむらさきの思ひ出ばかりはせんなくて。

 こころはまた夕闇の園生(そのお)のふきあげ
 音なき音のあゆむひびきに
 こころはひとつによりて悲しめども
 かなしめどもあるかひなしや
 ああこのこころをばなににたとへん。

 こころは二人の旅びと
 されど道づれのたえて物言ふことなければ
 わがこころはいつもかくさびしきなり。
         
               ――『純情小曲集』より



雨が降っていましたけれど、

今日は傘をさして、お散歩です。


いつものお散歩コース

いつものおうちで、仲良しさんを発見 




昨日はお天気がよくて、気温も三十度を超えていましたが、

今日は一転、梅雨寒? 

昨日暑かったぶん少し気温が低いだけで
寒く感じるのは、人間も動物も一緒かな・・・・・?

黒いわんこのおうちに 茶とらにゃんこが・・・

わんこのお腹で暖をとって くつろいでいます。

このわんこ、よほど 小さい頃から 
にゃんこと暮らしているんでしょうね。
この茶トラの他にも 
白いにゃんこに 白黒にゃんこ、黒にゃんこ・・・・

一緒にいるお相手が変わります。

モテモテわんこです。




P1120951.jpg
2010-06-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
