スポンサーサイト

--------(--)
 

秘密基地

いつものお散歩コース

いつもの公園で・・・・

見つけた!   これは何でしょう?
P1120882.jpg

この写真ではわかりにくかもしれませんね

何かのわな?

いえいえ・・・

子ども達が作った 秘密基地なんです。

先日吹いた大風で
公園の木の枝がたくさん折れました。
よほど、激しい風だったのか
結構大きな枝や幹までも折れていました。
それを見つけた小学生?(たぶん)くらいの子ども達が
何人かで組み立てもののようです。

子どもは遊びの天才です。
イマジネーションの自由さには
大人は舌をまくしかない・・・
大人にとっては
ゴミでも 子どもにとっては 宝物

これを 一生懸命作った子ども達の
ワクワクした気持ちを思うと
こちらまで、うれしく 楽しくなりました。


そういえば、うちの息子も作ってました。
大人には絶対内緒らしかったのですが,
何処から見ても 丸見えだったので、
多分大人はみんな知ってる秘密基地でした。
スポンサーサイト
2010-06-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

いつもの公園…という出だしで、てっきり猫劇場と思い込んで続きを見たので、思い切りがっかりしましたが。(もう刷り込まれているもので)秘密基地か…いいなー。BGMは、スタンド・バイ・ミーで。ダーリン、ダーリン♪今日は一日頭の中をこの曲がぐるぐるめぐる…。
2010-06-18 10:23 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんヘ 

ご期待にそえなくて、ごめんなさいね。
にゃんこ劇場、近日公開予定です
お楽しみに v-7
2010-06-18 20:17 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
