スポンサーサイト

--------(--)
 

三木の三毛猫

三毛猫は幸運を招くと古くから信じられていました。

昔の日本の船乗りは、必ず船内に猫を飼っていたそうです。
猫が騒げば時化になり、眠れば天候は穏やかと信じられていたのです。
猫を見て天候を予測していました。

積み荷をネズミから守る役割もあり、
船には猫はかかせませんでした。


三木市で出会った三毛猫さん





え~と もしもし三毛子さん
今日の天気はどうなります?

P1120501.jpg

 はぁ? にゃんですか?
そんなん 知りますかいにゃー



え~と
ラッキーガールなんですよね~
福を招くんですよね?

ひとつ私にも福をわけてくださいな・・・

P1120502.jpg
あのにゃー
桃太郎のきびだんごじゃあるまいし.
ニャンで、見ず知らずのあんたに 何かあげないとあかんの?

訳の判らん事言ってにゃいで、
そっちこそ、
何か美味しいものでもくださいにゃー

・・・・・・


スポンサーサイト
2010-06-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

猫タクシーの御子神さんのことを思い出しました。猫タクシーというのは、テレビでも放映され(もう終了)今映画が封切られている、三毛猫が主役のドラマですが、すごいことにこの主演男優、三毛猫なのです。普通、三毛は雌のみ。確か三毛の遺伝子はX上にあって、XXと二つ揃わないと、出現しない。だから雄で三毛柄はXXYのみ。ということで非常に貴重で、漁師さんの間では高値で取引されるらしい。そんな下衆なことはともかく、この御子神さんがぶさかわいくて、きゅんとします。猫好きな方、よろしければ見てみてね。
2010-06-21 15:40 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんヘ 

猫タクシーの映画、見たいですね~
でも。時間がないのでDVDになるのを待つことにします。

御子神さんもかわいかったけど、
珍獣まめしばのわんこも かわいかったな~

動物ものには弱いです・・・・・
2010-06-22 05:03 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

hanakajiさんー幼獣マメシバですう。(これまたドラマ版しか知らないが、腰が抜けてへたり込みそうにノックアウトです。)お願い珍獣にしないで…。 (^^)
2010-06-22 10:59 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
