
--------(--)
 

ヤマモモ


ヤマモモの実が色づきはじめました。

今年は熟れるのが少し遅い気がします。
実の成り方も少ないし、
この気候のせいでしょうか?



P1130141.jpg


ヤマモモの実がたくさん取れたら
ジャムやジュースにしましょう・・・・



ヤマモモも木の下に ヒナが震えていました。
P1130143.jpg
まだ、巣から出たばかり、
どこかで 親鳥が見守っているのでしょう・・・


鳥のヒナも
巣立ちの季節、試練の時です

がんばれ!




2010-07-01(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは!
ヤマモモの実が沢山実ってますね!
お庭の木ですか?
素敵ですねv-363
2010-07-02 01:41 | hiyo | URL   [ 編集 ]

hiyoさんへ 

こんにちは v-238

残念ながら、このヤマモモは 公園の木なんです。
いつも歩くウォーキングコースにある木です。
おいしそうに実っているでしょう
野鳥がやって来て、実をついばんでいます。

時々行く里山があって、そこにも
ヤマモモの木があるので、
その実をいただいて ジュースやジャムを作ります。

おいしいんですよ v-7
2010-07-02 09:33 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
