スポンサーサイト

--------(--)
 

にゃんとも猫だらけ展

用事があって、京都に行ったついでに

京都駅にある美術館「えき」で開催中の
にゃんとも猫だらけ展を見て来ました。

猫がテーマの浮世絵展、
本当にどの絵も 猫がいるんです。

よ~く見ないとわからない
まるで、ウォーリーを探せ状態のもありましたけど


nyantomo_01_01.jpg


写実的なのから擬人化された猫、
さまざまな猫が浮世絵という限られて空間の中で
踊っていました。

写真などではわかりにく 浮世絵の魅力
やっぱり 本物はすごい!!

とくに 空彫、 
色を使わずに猫の毛が細かく表現されていて
日本の職人さんの技術の高さに 感動しました。


猫好きな方はもちろん
そうでない方にも きっとご満足いただけます。
(ん?何だか どこかの商品コマーシャルみたい・・・・)

7月11日まで開催中です。

京都に行く機会があれば、足を運んでみられてもいいかも
スポンサーサイト
2010-07-02(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
