スポンサーサイト

--------(--)
 

海と電車と

義母が先日 大きな手術をしました。
6時間近くかかる手術、82才という年齢を考えると
とても心配したのですが、
幸い手術は成功し、術後の経過もまずまずでほっと一安心しています。


手術の前に
義父と義母と三人で
病院の近くの海が見える公園へ行きました。

海のすぐそばを
ローカル電車が ガタン ゴトンと
走ってゆきました。

P1130069.jpg


とても とても ゆっくりで
P1130070.jpg


私のデジカメでも
通りすぎてゆく電車を写すことができました。
(連写はできないタイプなので)
P1130071.jpg

ちょうどカーブしていたからでしょうか
それとも もともと ゆっくりしたスピードなのでしょうか

本当にスローなペース
瀬戸内の穏やかな海に 似合います。

手術の間
なぜだか この光景を思い出しました。


義母には これからも まだまだ
元気でいて欲しい・・・・

この海のように 穏やかに
電車のようにゆったりと
暮らして欲しい・・・・・




スポンサーサイト
2010-07-08(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私の母も昨年、一昨年と大きな手術をしました。
本人はもちろんですが、それを見守る家族も気力、体力がいりますね。

hanakajiさんもお疲れさまでした。
2010-07-10 14:03 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

ありがとうございます。
本当にその通りですね。
義母もこれが三回目の手術で、
部位は違うのですが
あまりにも次々だったので、
心配しました。
幸いなことに無事終わり、今はリハビリに
励んでいます。

健康なことは決して当たり前のことではないと
あらためて思いました。
家族がみんな 元気でいられることに
本当に感謝です。

2010-07-11 05:39 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
