
--------(--)
 

梅雨明け

関西近畿は梅雨明です。

梅雨が明けたとたんに真夏の暑さが押し寄せて来た感じ 

ぎらぎらの太陽と入道雲 
P1140097.jpg


ひさしぶりに権現湖までドライブしてきました。
アスファルトの道も陽炎が立つほど熱くなっています。
P1140077.jpg



先日の雨の影響でしょうか、
水を満々とたたえた権現湖

山の向こうに見える雲が 夏本番って言ってるようでした。

P1140090.jpg


梅雨の前、気温の高くない日が続いたので
もしかして、今年は冷夏?  なんて 期待?したのですが、



しっかり、夏がやって来ましたね。



2010-07-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

暑い夏がやってきましたね。
紫外線が怖~い。

今日はまた、いきなりの夏空で外出すると
汗だくになりました。
日焼け止めが流れてしまう~

つらい季節です。 
2010-07-18 15:36 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

紫外線 怖いですね~。

気をつけないと目にも悪い影響があるそうで、
白内障の原因にもなるとか・・・
ひょえ~

サングラスも色の濃いのより薄い方が良いそうです。
濃いものは、瞳孔が開いてしまったところに
脇から紫外線が入ってきて、奥の方までとどいてしまうので
良くないとのこと・・・・げげっ・・・
私の持ってるサングラスみんな色が濃いな~
買い替えなきゃだめかな・・・

暑い夏、バテないように お互い気をつけましょうね。
最近は 熱中症も怖いですよ。
水分もしっかり 取りましょう。
2010-07-18 21:05 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

私のサングラスも色が濃いです。
薄い色に買い替えなくては、と思いました。
色が濃いほうが、ガードしてくれるのかと勝手に思っていましたが、なるほどですねv-237

いろいろ教えていただけるので、とても助かります。
ありがとうございま~すv-238

2010-07-20 09:55 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
