スポンサーサイト

--------(--)
 

炭焼き穴子

明石大橋を渡って淡路島に行きました。
土日は、千円だからね
この料金はいつまでかな?

民主党は 高速道路を無料にすると公約してたのに・・・
どうやら、それは無理らしい・・・

選挙も敗北してしまったし、どうなるのかな?

取りあえず、千円のうちに行きましょう。

お天気もいいし、対岸から神戸をながめると なかなか素敵
橋の下を通るタコフェリー
タコの絵がうれしそうに踊ってるみたいに見えました。

P1140132.jpg


P1140129.jpg

素敵な景色を眺めているうちにそろそろお腹がすいてきました。

今日は淡路の炭火焼きの穴子をたべま~す。

富浦漁港にある穴子の専門店?
魚増鮮魚店
P1140123.jpg

お店の一角で、炭火焼きの穴子が作られていきます。
P1140121.jpg

わ~い 

炭火焼きのいい香り



と思ったのは、この店の前に到着したばかりの頃・・・・
連休ということもあって、店の前には長蛇の列

炎天下の中 待つ、待つ、待つ・・・・・・待つ事1時間

頭はくらくら おまけに 穴子を焼く煙が 私たちの方に・・・・
涙がでるくらい 煙い・・・

やっと、穴子をゲットした時には 体中から 焼き穴子の香りが・・・・
洋服はもちろん、バックも帽子も 穴子の匂いが・・・

穴子おんなの出来上がり・・・妖怪みたいだね。

にゃんこやわんこがいたら、間違いなく寄ってきそう・・・・


さて、このお店は食べることはできません。
お持ち帰りのみ


実は・・・家から 白いごはんとお箸を持ってきたのでした。
海の見える公園で、白いごはんに 焼きたての穴子をのせて

じゃ~ん 穴子どんぶり!!
(映像はない、あまりの空腹に我慢できず食べてしまいました)

ここの穴子は 炭火焼き特有の香ばしい香り
ふんわりとした身、たれの味もグ~!

苦労してゲットしたかいがありました。

進物用として買って行く人も多いのか、
地方発送もしているようです。


スポンサーサイト
2010-07-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
