
--------(--)
 

淡路のヤマネコ?

淡路 室津のサービスにて


こ、これは!!  山猫?
P1130570.jpg

このすばやい身のこなし・・・
P1130572.jpg

そして、何より、この風貌!!
P1120919.jpg


淡路にも、山猫が!!
P1120921.jpg





ない、ない、 それはない!!



ヤマネコと言われている野生のにゃんこは
とても珍しく、絶滅が心配されています。
日本のヤマネコは、天然記念物。

これが、イリオモテヤマネコ
image91.jpg


そしてこちらが、ツシマヤマネコ
images_20100723075529.jpeg


さらに こちらは タイワンヤマネコ 
ベンガルヤマネコと呼ばれています
ic.jpeg


どの子もにゃんこだね~ かわいい




美しいヤマネコの毛色を生かそうと
ベンガルヤマネコと家ネコを交配して作られたのが ベンガルというネコ
アメリカではポピュラーなにゃんこ

ネコだけど、水が嫌いじゃないらしい・・・

300px-Brown_spotted_tabby_bengal_cat.jpg



ということは・・・
室津のにゃんこは、ベンガル系の遺伝子をもってるのかな?





2010-07-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
