
--------(--)
 

カフェギャラリー io(いお)

西宮にあるおしゃれなカフェギャラリー io(いお)
雑誌の表紙にもなったことのある素敵な外観

P1140274.jpg

屋根は草屋根です。春にはたんぽぽも咲いていました。
P1140267.jpg

1階は、食器や生活雑貨のギャラリー。
2階がカフェ
テラスからの眺めがとてもいい。

P1140222.jpg




お友達数人と久しぶりのランチを楽しんできました。


まずは前菜 ガラスの器がとても涼しげ
P1140221.jpg


途中で、小さな入れ物に 冷やしソーメン
緑のもみじが 季節を感じさせてくれます。
P1140234.jpg




メインは 六角の欅のお弁当箱に天ぷらの盛り合わせ
松茸も入って、ご主人の心憎い演出がうれしい

ちいさな驚きが 料理のおいしさをアップしてくれる気がします。

天ぷらは梅塩とレモン塩でいただきました。

量も結構多くて 味、量ともにみんな大満足!

P1140240.jpg







デザートは、飲み物(紅茶またはコーヒー)とケーキの盛り合わせ

私はマスカットのフレーバーティーを頼みました。
マスカットの甘くて、それでいて爽やかな香りが
チーズケーキの味を引き立ててくれました。
ゴールデンキーウイとパンナコッタも美味しかったですよ。

紅茶はポットで出てきます。
P1140249.jpg


個室もありました。
P1140255.jpg


ランチは数量限定で 2200円です。
種類は1種類のみですが、メニューは時々変わるとのこと、

どこか 小旅行に訪れたような素敵な空間でのひととき
心も体も リフレッシュできました。

おいしいお料理 ありがとうございました。

また、ぜひ 訪れたいお店です。



2010-07-24(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

自然に囲まれた素敵なカフェですね!
西宮ですか。
西宮はよく行くので(といっても広いですよね!)
今度行って見たいですv-363
2010-07-26 03:10 | hiyo | URL   [ 編集 ]

 

最寄り駅は阪急甲陽園です。
でも、甲陽園駅からかなり山の方に行ったところ、
甲山や鷲林寺の近く。
車が便利ですが、バスもありました。
この一角は他にも 
おしゃれなカフェやおそば屋さんがあります。

カフェの1階にあるギャラリーも
素敵ですよ。
西洋骨董の家具や日常使いの食器も
オーナーの趣味が光っていました。
2010-07-26 07:45 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

行き方等詳細を教えていただき有り難うございます!
涼しくなってから是非!
おそばもいいですねe-252
自然が大好きなんで、ちょっとのぞいて来ますe-319
2010-07-28 17:12 | hiyo | URL   [ 編集 ]

hiyoさんへ 

毎日ほんとに暑いですね~
もう少しがんばれば、すずしくなるかな?

外出しやすい気候になったら、ぜひ、どうぞ!
2010-07-28 18:04 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
