スポンサーサイト

--------(--)
 

YUZU グリーンティーフラッペチーノ

暑い、暑い~

あまりの暑さに頭がくらくらします。

こんな時は 何か冷たいものを・・・・

スターバックス で、

YUZU グリーン ティー フラペチーノをいただきました。

季節限定メニューです。

P1140309.jpg


宣伝文句によれば、

柚子とグリーンティーを使用した、
爽やかな風味のフラペチーノ。
2種類の柚子果汁をブレンドすることで、
柚子本来の爽やかな香りと心地よい酸味を最大限に引き出しました

グリーンティーとハーブを使用したスターバックスのオリジナルブレンド。
柚子とあいまって、爽快な喉ごしが楽しめます。

透明感にあふれ、ひと目見ただけで爽やかな気分に

心と体のリフレッシュメントとして
暑い夏のひとときを穏やかにクールダウン。


う~ん なるほど! これは試さなくっちゃ

のどが乾いていたので、いっきに 飲んで、

しまった!! と 後悔した時は すでに遅し・・・

キ~ンと頭を刺すような頭痛,


痛っ、たたた・・・・


かき氷系は いっぺんに食べると 頭が痛くなると
いつもは用心していたのに・・・・・・



この症状は「アイスクリーム頭痛」と呼ばれるそうです。
冷たいものを食べることによって喉元が冷やされた時、
体は体温を維持しようと血流量を増す為に
血管が拡張して引き起こされる頭痛。

これを防ぐには、なるべく急激な血管の拡張が起こらないよう、
冷たいものはゆっくりと食べるようにすること・・・


わかっていたんですけどね~

あまりに のどが乾いて、
あまりに 暑かったので、つい忘れてしまいました。


頭痛がひくまで待って、ゆっくり いただきました。

宣伝文句通り、爽やかな味、暑い時にぴったりですね。

次回は もう少し注意して いただくことにします。




スポンサーサイト
2010-07-28(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
