スポンサーサイト

--------(--)
 

夏の暑さにも負けず

八月になってしまいました。

しかし、それにしても暑い 

今年は暑さが違うんじゃないでしょうか 

気象庁の出す気温って 違うんじゃないでしょうか・・・・

だって、あれって確か 百葉箱の中にある温度計ですよね
実際は、百葉箱の中で生活しているわけではないので、
5度くらい差があるんじゃないかと思うんですけど、
どうでしょう・・・・

駐車場に止めてある車の外の温度は
今日は44度でした。(車の温度計で)
炎天下の車の中なんて50~60度くらいになるそうです。
恐ろしや~



わんちゃんのお散歩は 
こんな暑い日でもお休みなしです。



雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫な体を持ち欲はなく
決して瞋らずいつも静かに笑っている
・・・・・・

まさに 宮沢賢治の世界・・・・


いつもの公園で、

朝9時頃、蝉はワシワシ鳴き、お日様はがんがん照りつける

そんな中 出会ったわんことおじいさん... 

わんこの後ろ姿がなんともかわいい

P1130161.jpg

 ご主人さま暑いですね・・・
     座ってないで、動きませんか?


 あ~ 暑い!

 だから、行きましょうよ・・・・

 人生楽ありゃ苦もあるさ~ 涙のあとには虹がでる~

 水戸黄門?・・・なんのこちゃ・・・

P1130163.jpg

ご主人さま 動く気 ゼロですね 
     わかりました。 やれやれ・・・


わんこの独り言 お散歩うれしいな、
        でも、もっと涼しい時間に来たいな~
        ぼく素足なんだけどな・・・
        ねぇ 知ってる?
        ぼくの足の裏の肉球ってゴムじゃないんだよ!
スポンサーサイト
2010-08-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
