スポンサーサイト

--------(--)
 

ベランダにて 2

台所で芽を出していた里芋を鉢に植えてみました。

すくすくと大きくなって、こんな大きな葉っぱになりました。

P1140640.jpg


葉の上の水滴
P1140638.jpg

宝石のようです。

ベランダの小さな自然
こんな所にも 驚きと発見が・・・・



今は亡き祖父が
『七夕には、里芋の葉の上にある水滴を集めて
墨をすり、願い事を書くと願いがかなうよ』
と言っていたのを 思い出しました。

七夕は過ぎてしまったけれど、
みんなの健康を願って、短冊を書いてみましょうか・・・


 
スポンサーサイト
2010-08-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
