スポンサーサイト

--------(--)
 

 変身

先日、ベランダで 発見した いも虫君

調べてみると キアゲハの幼虫と判明

あちらこちらをモソモソを動き回っていましたが、
今朝 ハッカの茎でじっと動かなくなりました。

これは・・・ いよいよさなぎになるのかな?

P1140776.jpg


せっかくだから 動く映像にしてみました。
さなぎに変身!


[広告] VPS


一生懸命な姿に 感動してしまいました。

命って すごいな・・・

スポンサーサイト
2010-08-16(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

よく撮れましたねv-237
びっくりしました。
すごい!!
芋虫は苦手ですが、そんなことどうでもよくなりますね!
2010-08-16 12:30 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

 

偶然なんですよ。
撮れて良かったです。
まさか目の前でさなぎになるとは・・・
たった2分の出来事でした。
小さな命だけど、
なんだか大きな自然の力の様なものを
感じました。
2010-08-16 20:48 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

そんな偶然ってないですよv-237
(まだ興奮している)
大昔に飼っていた幼虫は虫かごで飼っていたのですが、
朝起きたらさなぎになっていました。
それでも、結構感動して...
今回、さなぎになる瞬間をみられて、感謝です。

息子が帰ってきたら、絶対見せます。
小学生の時の気持ちがまだ残っていたら、大感激すると思います。もう忘れてるかな...
2010-08-18 09:41 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

偶然じゃなかったら・・・
神様の贈り物ですかね・・・
それとも 最近のデジカメのおかげかな・・・
最近のは、デジカメで動画も(短い時間ですが)
取れるので、撮れたんですよ~

でも、ほんとラッキーでした。

巡り合わせが良かったな~

それにしても、
さなぎって、幼虫の皮を脱いで
変わるんですね~
知りませんでした。

てっきり、カイコのように
繭みたいなものにくるまれるのかと
思ってました。

まさか、中から現れるとは・・・びっくり!!
2010-08-18 18:50 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
