スポンサーサイト

--------(--)
 

待ち人

スーパーの前にて・・・
ご主人を待つわんこ
P1150227.jpg


暑いのにご苦労さま
P1150228.jpg


こんにちは 暑いね~


えっ? 誰?
おばさん、何者?

P1150229.jpg

おばさん・・・・

確かにおばさんだが・・・

(誰もそんな事言っとらんぞ、妄想はいってるぞ・・・)


えらいね~ 一人で待ってるだね~
ご主人さま早くくるといいね~


ふふぁ~ 
知らない人とお話しちゃいけないんだわん・・・
 
P1150230.jpg

わんこって話しかけると何故か あくびをする子が多い なぜかな?
照れくさい?
スポンサーサイト
2010-08-30(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

よその犬に出会ったとき、、あくびする子が多い。これは私も感じていました。私だけじゃなかったんだ。
観察していますと、飼い主さんにはあくびしないで、初対面の人にあくびしたり、じっと見つめられると目をそらしたり。
少し調べてみました。これらはカーミングシグナル(なだめ行動)といって、自分の緊張をほぐし、相手には敵意はないと表明しているのだとか。
とすると、仲良くなりたくてじっと目を見つめたまま、途切れることなく声を掛け続ける私のやり方って、犬にはストレスだった?
犬があくびしたら、人間も、あくびしたり、目をそらすといいそうです。そりゃいいことを聞いた、今度からやってみよう、って…人に見られたら。それこそ怪しいおばさんすぎる…。人の見てない時に試してね~
2010-08-30 18:44 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんへ 

そうだったんですか・・・
知らなかった! 
私 プレッシャーをかけてたんですね
見つめられて、照れてるのかと思ってました。

わんこ『わ~ 怖いよ~ 怪しいおばさん
    メデー!メデー!
    僕は敵じゃありません、
    何にもしないでね。信号送らなきゃ!]って
    感じなんでしょうか・・・・

が~ん! 知らないこととは言え、今まで数々のわんこを
プレッシャー光線攻撃してたな・・・・


チェシャ猫さん ありがとう! 今度あくび試してみます。
う~ん 犬語は難しい・・・

それにしても チェシャ猫さん 物知りですね
勉強になります。
2010-08-31 07:19 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
