スポンサーサイト

--------(--)
 

カッポックの実

カッポックの木に実がなっていました。

お散歩中に見つけた!

カッポックって  実がなるんですね~  
知りませんでした。

宮崎の実家では生け垣にカッポックを植えていましたが、
実は初めてみました。


P1140763.jpg

カッポックは別名 宿りふかの木

ふかのき・・・ 深野木と言う苗字が鹿児島にあります。
この植物と何か関係があるのかな・・・

この木はウコギ科、ヤツデや山法師と同じ仲間です。
スポンサーサイト
2010-09-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
