
--------(--)
 

ブラシノキ

大蔵海岸で見つけたブラシノキ

別名金宝樹(きんぽうじゅ)

P1150247.jpg

その名の通りコップを洗うブラシに似ています。

太陽の日差しがギラギラ・・・

もともとオーストラリアの植物で乾燥や暑さには強そうですね。
2010-09-03(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ブラシノキとはよく言ったものですね。
変わった花だなあと、常々思ってましたが、名前がわかりすっきりしました。
2010-09-04 12:16 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

ブラシノキは フトモモ科なんです。
フトモモって名前不思議だと思いません?
どこからこの名前来たんでしょうね・・・
私もわってすっきりしたい!!
2010-09-04 13:25 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
