
--------(--)
 

夏のメニュー

友人と一緒にお料理を作ってランチしました。

メニューは
前菜
プチトマト
ゆで卵のラー油のせ
マヨネーズと食べられるラー油 とっても合います。

いちじくの生ハムのせ(クリームチーズをはさんで) 
おいしいですよ
今 旬の果物 お試しあれ 

P1150274.jpg

バーニャカウダソースと
パプリカ、オクラ、キュウリ
P1150269.jpg

フォカッチャ
P1150271.jpg

塩豚と豆のスープ
P1150275.jpg

わいわい、がやがや おしゃべりに花を咲かせながら
おいしくいただきました。

楽しいおしゃべりとおいしい食事 これ以上の贅沢はなし!


バーニャカウダソースの作り方は

バーニャカウダソース

材料
にんにく  2片
アンチョビー  20g
オリーブオイル 大さじ3
ドライバジル   適量

作り方
にんにくは薄皮のままレンジで20秒かけ皮をむき、包丁でつぶす。
にんにくとアンチョビーを包丁でたたき、鍋に移しオリーブオイルを
入れ 沸騰しないように温める。ドライバジルを加える。

今回はパプリカ、茹でたオクラ、キュウリに添えましたが、
茹でたじゃがいもや蒸した野菜につけてもおいしいですよ。


2010-09-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
