スポンサーサイト

--------(--)
 

秋のリース

ウォーキングの途中で摘んだ草花や木の実などを
乾燥させてリースを作っています。

季節に合わせて、玄関のドアや壁にかけて、
巡ってきた季節を感じるのが好き 

かすみ草に似た小さな花を咲かせる植物を乾燥させたもの
(名前が分りません)と
ラグラスという猫じゃらしの仲間を合わせて作ったリース

いい感じに秋の色に変わったのでかけてみました。


P1150420.jpg


ラグラスは ギリシャ語で野うさぎのしっぽと言う意味だそうです。
フワフワ感がまさにうさぎのしっぽ 




今朝の神戸は 台風一過、さわやかな青空が広がって
吹く風が涼しい 
もしかして、このまま 一気に秋ですか???

「残念ながら、まだしばらくは暑い日が続きます・・・・」
ラジオで天気予報士のお姉さんが、まるで私の言葉を聞いていたように
答えてくれました・・・・


え~  まだ 続くんですか この暑さ・・・・



スポンサーサイト
2010-09-09(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

素敵ですねv-237
私もリース大好きです。

かすみ草では作ったことありますが、秋のリースもいいですね。
2010-09-09 17:25 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

すいかたべさんへ 

ありがとうございます。
季節ごとにリースを作っています。
せめて、雰囲気だけでも 秋になってほしくて
2010-09-10 07:57 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
