
--------(--)
 

ネコシエーター(交渉人)

青空に飛行機雲
からりと晴れた空を見ると
爽やかな一日が始まりそうな予感がします 
「今日もがんばるぞ~!」
自分自身にはっぱをかけながら 玄関ドアを出た私・・・
P1150423.jpg

鍵をかけながら、なんだか視線を感じます・・・・

ン?



振り返ると・・・



あら?
P1150429.jpg
子猫ちゃん・・・


「おはよう」って!!

ここはマンションの5階
それもペット禁止・・・
なぜ? こんなところににゃんこがいるの???


どうしましょう・・・

放っておいた方がいいかな・・・

管理人さんに見つかってもいかんしな~

どうする、どうする・・・・


 子猫ちゃん どうしたの?
君は野良ちゃんだね、迷子かな?
P1150427.jpg
わっ、変なおばさん出てきよった! 困ったな~
早よ、逃げにゃきゃ!




子猫ちゃん 
こっちにおいで~ そこは危ないよ~
P1150433_2.jpg
なんや、変なおばさん あっちに行け
ハァー (ひたすら攻撃モード)






え~ どうして、そっちを向くの?!
P1150435.jpg
くるな!! シャーっ(威嚇のつもり)


ここは5階、こんなとこから飛び降りたら
いくら体の柔らかいにゃんこでも大変なことになるよ!
P1150434.jpg
ひえ~高いにゃ~ 怖いよ~(心臓がバクバク)
P1150432.jpg
 わっ・・・ 飛び降りようと思ってる~
早まるな~ 君はまだ若い!!
お父さんやお母さんだって君のことを心配しているぞ!!

おとなしくこっちに降りてきなさーい!

よし!! 君の条件を聞こう 何が望みなんだ!



子猫ちゃんは、怖さのためにパニックになって
身動きができない状態に陥っているようです・・・・

でも、放っとくと 飛び降りかねません・・・





家からさば缶を開けて持ってきました。
もしかして、こっちに来てくれるかも・・・・
P1150437.jpg
ほら、ほら、おいしいさば缶だよ~ ニッスイだよ-
こっちにおいで~



ん? にゃんだ~? いいにおいがするぞ?(鼻をぴくぴく)
P1150436.jpg

よし! 今だ!!  
この瞬間、子猫ちゃんの身柄を確保・・・したんですけど、
思いっきり噛まれました・・・痛っ!!


子猫ちゃんは階段をあわてて降りて行き、
二階の踊り場から下の植木にジャンプ
けがをすることもなく、無事何処かへ走り去りました。

めでたし、めでたし、


しかし・・・・
この間、1時間あまり・・・・今日の予定が~
今日一日分の体力が~   すべて 奪われたのでした。
2010-09-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

子猫を助けてくれてありがとおおおお!きっと、きっと、恩返しに来るよ。かさこじぞうみたいに、蝶ちょにしてもらった青虫と、ぞろぞろ列を成して、大きなつづらをいっぱい持ってくるよ。感謝!
2010-09-10 13:10 | チェシャ猫 | URL   [ 編集 ]

チェシャ猫さんへ 

えっ、ぞろぞろ・・・その絵を想像すると
ちょっと怖い・・・
大きなつづらの中身ってなぁに?
私の好みがわからなくて、それぞれ自分が
好きなものとか 入ってたりして・・・・
例えばにゃんこだったら、
ねずみとかトカゲのしっぽとか?

うれしいような、ありがた迷惑なような・・・

そんな想像をしてしまいました。
2010-09-10 18:29 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

 

はあ~良かったですね。
どきどきしました。

お疲れ様です。
どうなることかと思いましたよ。
やはり、食べ物のちからは偉大ですね。


2010-09-11 11:51 | すいかたべ | URL   [ 編集 ]

Re: すいかたべさんへ 

本当にねぇ~
どうしようかと思いましたよ。
ブログにはのせませんでしたが、
猫じゃらし作戦とか、
猫の鳴きまね作戦とか いろいろ試したんですよ
でも、やっぱり食べ物が 効きました。
やれやれです。v-16
2010-09-11 12:06 | hanakaji | URL   [ 編集 ]

プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
