スポンサーサイト

--------(--)
 

ボローニャ国際絵本原画展 2010

西宮 大谷美術館で開催されている
イタリア ボローニャ国際絵本原画展
行ってきました。

最近、芸術の秋してます・・・

006.jpgウサギのマーカス大王(リトアニア)



世界で唯一の子どもの本専門の国際見本市、ボローニャブックフェア
これに伴って毎年、絵本原画のコンクールが開催されています。

このコンクール入選作品で構成された展覧会です。




                 




P1150550.jpg
玄関ロビーには作品を大きく引き延ばしたものが
立体的にしつらえられていました。
この前でみなさん 記念撮影 

浮世絵展といい、最近の流行かな?



20ヶ国87人の作家が入選し、その中には日本人も13人含まれています。


絵本の原画展ですが、対象は決して子どもに限られていない感じ
微笑ましいかわいらしい作品から シュールなものまで、
幅ひろく網羅されているようでした。

ヘタウマ系のものもありましたが、多くは とてもレベルが高く
絵本というより 一枚の芸術作品として 充分見応えがありました。

毎年開催されているようなので、また 来年も来たいな~
スポンサーサイト
2010-09-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
