
--------(--)
 

ブルードック

いつもの公園で 時々出会うわんこ
どこかで見た事あるような、
何かに似てる・・・・・
P1150346.jpg





そうだ!!
ジョージ ロドリーゲの描くブルードックに 似てる!
picture-grnr5.png
ね?


もしかして、 モデル?


んなわけない・・・

ブルードックのモデルは ロドリーゲの飼っていた犬、
テリアとスパニエルとコーギーの雑種で、名前はティファニー。
12年間ずっとそばにいた飼い犬が亡くなった時、
ロドリーゲ氏はゴーストとなった青いテファニーの夢を見ます。
テファニーをしのんで描いたのが、ブルードック




彼はどう見ても、日本犬の雑種ですね~
テリアもスパニエルもコーギーも関係なさそう・・・・

似てるんだけどな
 
最近流行のぶさかわいいわんこ

 ぶさかわいいとは失礼な!


2010-09-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
