
--------(--)
 

千舎の木 栗羊羹

お土産ではないのですが、
スーパーで 千舎の木農園の栗羊羹を見つけました。

P1150831.jpg
津和野にある千舎の木農園でつくられる栗100%の羊羹です。

P1150832.jpg
本物の竹の皮の中は、アルミホイルで包まれてます。
竹の皮がなんともいい感じ  


P1150833.jpg
切ってみましょう。
艶っとした中身が、おいしそうでしょう!


P1150856.jpg
良く練った栗あんと 小さく切った栗がところどころのぞいています。
少し甘いかな・・・でも 熱い番茶と

ちょっと上品に 
まったりとしたお抹茶も、いいな~

栗と砂糖と寒天のみ・・・余分なものは一切なし
おいしいです。
2010-09-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
