スポンサーサイト

--------(--)
 

国勢調査


行方不明の100才以上のお年寄りが結構いると
いうニュースを聞いた時
頭に浮かんだのは、
もしかして、日本の平均寿命が変わるの?ということ。

でも、日本の平均寿命は国勢調査をもとに算出しているらしい。

国勢調査をもとにいろいろな国の方針も決まってきます。

とても大切な調査・・・・

理解してはいますが、
あまりにも個人的なことを書かなければならないことに
抵抗があります。

ちゃんと、この情報を管理して、
国の行く末に反映させてもらいたいものです。

さて、大阪に行った時
大阪府が出しているこの国勢調査のポスターを
見かけました。

P1150910.jpg

わぉ!吉本新喜劇
国勢調査のポスターもお笑いなんですね・・・


ちなみに神戸市は 国が出しているポスターしかないみたい
P1150941.jpg
面白くな~い  って・・・・国勢調査ですから・・・


京都では、アニメのけいおんが採用されているとか...

地域によっていろいろなんですね・・・
他はどんなのがあるのかな・・・

スポンサーサイト
2010-10-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

hanakaji

Author:hanakaji
花も団子も好き!
日常の小さな発見をブログに出来たら楽しいかなと思ってます。
よろしく!

Book Mark !
FC2カウンター
自作オセロ
文楽みくじ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
